最近学んだことに企業イメージというものがあります。
爽やかなイメージ、優しいイメージ、幸せなイメージ、羨望のイメージ。
こういったイメージは企業にとって必須なイメージだと言われています。
しかしながら次に大きい市場として反対の悪いイメージというものがあります。
そういった悪いイメージは意図的に業界のナンバー2の企業が対立構図を作る場合の戦略として使われている事が多いそうです。
飲料水メーカー、高級車、スポーツブランド。
優等生をふりをしているが本当はワルに憧れている。
そういった人間の心理を突いた巧みな戦略でナンバー2から1に順位をひっくり返した業界もあります。
世の中の企業序列を破るための戦略。
様々な角度で学んでいきたいと思います。
爽やかなイメージ、優しいイメージ、幸せなイメージ、羨望のイメージ。
こういったイメージは企業にとって必須なイメージだと言われています。
しかしながら次に大きい市場として反対の悪いイメージというものがあります。
そういった悪いイメージは意図的に業界のナンバー2の企業が対立構図を作る場合の戦略として使われている事が多いそうです。
飲料水メーカー、高級車、スポーツブランド。
優等生をふりをしているが本当はワルに憧れている。
そういった人間の心理を突いた巧みな戦略でナンバー2から1に順位をひっくり返した業界もあります。
世の中の企業序列を破るための戦略。
様々な角度で学んでいきたいと思います。
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